茨城で泊まる・遊ぶ・楽しむホテル・旅館を見つけるウェブサイト

滝味の宿豊年万作

当館のサービス
駐車場あり
レストランあり

名瀑袋田の滝のほど近く 多彩な食材の産地である大子町の特色を活かし、里山のオーベルジュをコンセプトとする温泉宿。15室だけのゆとりの空間がゆたかな時間を演出します。

宿泊料金

1泊朝食付
12,960円~
1泊2食付
16,200円~

※ お1人様の料金です。

宿にまつわる気になる話題

登山・トレッキング

袋田の滝周辺はハイキングコースがあり、滝の流れる音を聞き、大自然に囲まれたトレッキングをお楽しみいただけます。

史跡

袋だのシンボル「袋田の滝」は「日本三大瀑布」のひとつ。
季節によってその見え方が変わり、平安時代の歌人西行法師が「それぞれの季節に訪れなければその美しさは味わいきれない」といったことから「四度の滝」とも呼ばれています。

星空

山々に囲まれた当館からは美しい星空が。天然のプラネタリウムを眺めながらの温泉は格別です。

温泉

緑に囲まれた露天風呂。雄大な自然を感じながらかけ流しの温泉で癒しのひとときを。

新鮮な魚介類

ご夕食には、地元茨城の海で取れた新鮮な魚介類をお出ししております。季節ごとの旬のお魚をお召し上がりください。

常陸牛

口の中で広がる旨味と甘味。茨城が誇るブランド牛「常陸牛」に舌鼓。ほどよく火を通してお出しします。

奥久慈しゃも

食の宝庫茨城。地元大子の山の幸はもちろん、茨城の海のめぐみをたのしんでいただけるお料理をご用意いたします。

自慢の朝ごはん

お席についてから火を入れて、できたてのお豆腐をお召し上がりいただきます。茨城の魚や新鮮野菜など、ゆっくりとお楽しみください。

大浴場あり

檜の香りに包まれた大浴場。広々とした空間で温泉につかり、旅の疲れをゆっくりと癒してください。

最新情報

【滝味の宿豊年万作】の最新情報はこちらから。

施設案内

所在地
久慈郡大子町袋田169-3
電話番号
0295 (72)3011
FAX番号
0295 (72)3332
ホームページ
http://www.fukuroda.co.jp
客室数
和室 14室
その他の部屋 特別室 1室
宴会場
3室  8~80人
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
駐車場
普通車 40台
大型バス 5台
無料 

アクセス

< お車の場合 >
・常磐自動車道那珂ICよりR118をまっすぐ50分。「袋田入口」を袋田の滝方面へ。
< 公共交通機関の場合 >
・JR水戸駅で乗換え、水郡線袋田駅より車で5分。宿泊のお客様は送迎致します。